

サンちゃん

さんちゃん
仔コツメカワウソのサンちゃんを紹介します!
去年の12月生まれの男の子です。
やんちゃ盛りで、毎日診療終わりの診察室を、猛ダッシュで遊びまわっています。ジッとしてくれないので、なかなか写真が撮れないです💦

コツメカワウソのお手製フェルト人形は、患者さんからの贈り物です。
すごく可愛いです💕

夏のお嬢さん

夏マリル
夏の装い。
ふてくされ
コスプレに付き合わされて、ちょっと不機嫌?
ごめんね(^_^;)

マリルおばあちゃん

「最近、病院でもブログでも姿を見かけないけど、どうしたのかな?」
と、心配して声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。
マリルは今日も元気に、まったり過ごしています。

実齢より若くみられるマリルさんですが、今年で16歳になるおばあちゃんです。
若くみえるといっても、やはり以前に比べると毛艶はなくなり、白髪(白毛?)が目立つようになってきました。
ふっくらもちもち体系だったのも、体重が減って少し骨ばった手触りに…。
(身軽になったおかけで、持病の関節炎はよくなったみたいです(^o^))
mariru.jpg
昔から写真写りの良いコなので、あんまり「おばあちゃん」っぽく見えないマリルさんなのでした。

ありがとう、ももちゃん

ブログもも

病院のもも(雑種・女の子)が、平成26年7月12日に天国へ旅立ちました。享年15歳10カ月でした。
穏やかで、優しい性格だったももは、セラピー犬としてお年寄りの膝の上で大人しく抱かれていたり、輸血が必要な緊急時には、頼もしい供血犬として協力してくれました。

ちびもも
幼少期のもも。子犬の頃、病院の前に捨てられていました。

セラピー活動
セラピー活動時の記念撮影。写真中央で車イスのおばあちゃんに抱っこされているのが、ももです。

開院当初から、来院される多くの皆さまに可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。

初めてのドッグラン

病院の新しい仲間、さくらを紹介します!
さくら

去年10月生まれの、元気いっぱいの女の子です。
見た目はすごく黒ラブですが、れっきとした(?)雑種犬です。

2か月ほど前から、ドッグトレーナーの川辺さんご指導の元、週一回の授業を受けています。
訓練中

わんちゃんの訓練は、飼い主さんの訓練でもあるんですね。
なかなか上手くいかない事も多いですが、これからも一緒に頑張ろうね、さくら!

先日、ドッグランデビューも果たしました!
(まだ他のわんちゃんとは一緒に遊べないので、貸切です。)


体力なさすぎて、すぐにヘトヘトになってしまったさくらでした(笑)
また一緒に遊びに行こうね。
